

最近は

エロゲとスマブラと子供のころすきだったコロッケ!のゲーム・漫画しかしてません。

ポケモンってなぁに?

みがわりきしかいせいヘラクロス

n214.gif
①耐久振り
ヘラクロス@バコウ 意地っ張り H236 A4 B4 D164 S100
身代わり メガホーン きしかいせい フェイントor剣舞

D面 メガネラティの流星耐え

うしろに悪タイプとかグロスとか入れてラティにエスパー技打たせない感じで()

②H固体値妥協してASぶっぱ
ヘラクロス@襷 陽気 AS252
身代わり メガホーン きしかいせい フェイントor剣舞

H面 きしかいせいが最高火力(200)になるよう48n+1にする。実数値で言うと145

A面 無振りガブが中乱数で落ちる(68.8%)フェイント入れてるならそれで確定
   H252ロトムはきしかいせいで確1

S面 最速スイクンと同速

とりあえず威力200出せる利点とドランが抜けるところまでSがあるとこがいい!

耐久振りかS振りか、①はきしかいせい使う必要ないように見えてしまう、なんでだろうね♪

とりあえずあれ

ねたです

あとPC修理出してたんでブログかけなかった()

・・・ほんとだよ?


控え目玉身代わり龍の波動持ちサザンは

強い

ただの雑記

はい、ただの雑記です

かなり強くて教えたくない、はやらせたくないポケモンっていますよね

自分もそういうポケモン知ってるんですが他人からのアイデアというのもあって(おそらく書いても許してくれるだろうが)あんまり書きたくないって感じですね

話は変わってこのブログの趣向なんですが大体見てくださった方にはわかるかと思いますがあんまり流行のポケモンの記事を書いていません。むしろ環境メタのブログです。(主があまり流行のパーティを使いたくないだけですが(笑))
で問題なんですが・・・

面白いポケモン見つからない^-^;;;;;;;;;

いやぁエルレとか個人的にいいひらめきだったんですけどそれ以降なんか沸いたポケモンが思い浮かばない。

いや没になったものとかもあるんですよ?たとえば・・・
n34.gif
ニドキング@玉 CS252
冷B ヘドロウェーブ 文字 身代わり
武神などの格闘対面で身代わり張って後続を狩るポケモンです。範囲・火力・タイプというところで思いついた型なんですが・・・割と厳しい
厳しい点
①割と止まる
②柔い(ヘラのインファ乱2)

たぶん僕の使い方、型、パーティが悪いだけだと思うんで誰かいい型を見つけて使ってやってください、やればできる子だと思うんで;;

まぁ・・・面白いポケモンあればコメントとかください、よろしければ;-^

初めまして

今回ブログを立ち上げるユクターとお申します。

確実に更新しなくなることを見越してのタイトルになりました。てきとーにパーティ構築、ポケモンの調整を書いていくと思われます。
プロフィール

@ユクター

Author:@ユクター
ブログたてるだけ立ててみた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
