

結論パ

今は全く見なくなった有名なパーティ【結論パ】について考えていきたいと思います。

ガブバンギグロスサンダースイクン+1というのが結論パですが(知ってるとは思うけど一応)

まず現環境でいるポケモンで辛い、又は選出されるところをあげていきたいと思います

まず
①ハッサム
n212.gif
これは昔から変わらないですね、グロスをほぼ完封できるポケモンで投げやすいと思います

②ローブシン
n534.gif
ビルド持ちだとかなりつらいですね、こちらからはサンダーかかえんだま武神ならノイクンじゃないと厳しいポケモンです。

③カバルドン+ドリュウズ
n450.gifn530.gif
泣きそうになるくらいきついですね、主にカバが・・・。ステロあくびほえる持ちでこの耐久はずるいと思います!スイクンと+1のポケモンでごまかすしかないですね・・・

④ボルトロス
642.png
まぁどのパーティでもきつく感じてしまうであろうポケモン。

⑤水ロトム
20101118013740669.png
ガブサンダー+1でなんとか・・・


結論パきっちぃわwとりあえず5体ポケモンあげたけどもまだまだきついのあるよね、受けループとか受けループとか受けループとか

とりあえず結論パの肝はサンダーの使い方ですね、来るポケモンは基本的にサンダーがつらいので(カバドリは除く)
大事に大事に使っていく立ち回りになると思います

+1はラティかパルシェンかガッサか・・・わんちゃんガモスかなぁと

とりあえず結論パの特徴は万能な種族値と多彩な技を覚えるポケモンばかりなので強引な使い方、逆サイクルも狙えたり、うまく環境にも合わせれると思ったので考えてみました。
しっかり技構成、持ち物、努力値振りそして+1の枠を考えてからまた更新したいと思います。

まぁ実際は結論パが好きなだけかもしれないですけどねw

割と回していけたパーティ

n475.gifn212.gifn423.gif
n121.gifn637.gifn373.gif

はい、変なパーティですねw

あとこのブログで考察したポケモンを三匹入れてますね、エルレ、まんだ、スターミー

まぁ一応調整と持物を書いていきます。この三匹の調整を詳しく知りたいって人は考察記事参照ということで

エルレイド@オボン いじっぱり H252 A84 B140 D4 S28
ビルドレ れいP 影うち

ハッサム@オッカ 慎重 H252 B108 D148
バレット とんぼ はねやすめ 剣舞

トリトドン@残飯 図太い H252 B148 D108
欠伸 熱湯 冷B 再生

スターミー@メガネ 臆病 H60 B20 C172 D4 S252
サイコショック 10万 ハイポン トリック

ウルガモス@ラム 控え目 H244 C80 D68 S116
蝶舞 文字 さざめき めざ電

ボーマンダ@玉 いじっぱり H36 A164 B100 D4 S204
竜舞 逆鱗 アクテ 地震

まわしていて思うこと

エルレの選出率と活躍率が異常、初手エルレが多かったです。ほんとにエルレは刺さるwwwやばい

マンダさんはあれ、置物。選出したのに控えにこもったままとか()そもそも先取しなかったりとか()

スターミーはこのパーティに割と飛んでくるラキムドーを相手によく戦ってくれるんだけどトリックした後の火力のなさがひどかった、まさかビリジ落とせないなんて・・・

まぁなかなかまわしていて楽しかったパーティでした。結構勝てたっていうのもありますしね 

今もっとも使いたいパーティ【竜舞ズキン蹂躙パ】

ドククラゲラティオスズルズキンユキノオーtodozeruga.gifドータクン

はい、このパーティを使いたいです。
ドククラゲ ラティオス ズルズキン ユキノオー トドゼルガ ドータクンですね
なかなかガチっぽくないパーティですがなかなか面白く立ち回ってくれると思ってます。

では細かく紹介していきたいと思います

ドククラゲ@黒いヘドロ 臆病 H252 B76 C4 D60 S116
アシッドボム ハイドロポンプ 身代わり どくどく

B面 いじっぱガブリアスの逆鱗耐え、いじっぱA252ローブシンのストーンエッジ2耐え
C面 ゴミ火力
D面 メガネラティの流星耐え
S面 無補正ヒヒダルマ抜き

はやいSからの毒みが、耐性の多さでステータス以上に立ち回ってくれます。アシッドボムで火力不足もなんとかサポート、または後続につなげます。ミラコもありだと思います。めざ電玉がモスには突破されてしまうので気をつけたいところです。

ラティオス@ドラゴンジュエル 臆病 B4 C252 S252
流星群 身代わり 瞑想 めざ赤

とりあえず瞑想積んで無双、クソ耐久ぽけを削る役割です

ズルズキン@格闘ジュエル 陽気 自信過剰 H244 A4 B4 D4 S252
竜舞 とび膝蹴り かみ砕く 冷P

とにかく火力がない、バンギ対面で圧倒的に強い、耐久ある、積みまくれる、技の範囲が広い、一体倒せれば十分な火力が出るところまで行ける、はい。まじで強いですこいつ
自分も三縦されました、だから作ろうと思ってます。ASでもいいかもしれませんがある程度耐久の方がほしかったのでHベースにしました。パーティのコンセプトですね。

ユキノオー@スカーフ 臆病 H76 B4 C100 D76 S252
吹雪 ギガドレ 草結び 零度

メガネWロトのハイポン2耐え、ガブのエッジ耐えぐらいしかしてません(笑)
このブログ主はとてもてきとーです、はい
で、この御大はトドと組ませてるがスカーフです。理由は単品として使いたいから、主がユキトドをあまり強いと思っていないからです。スカーフ御大使いやすいです、ほんとに

トドゼルガ@残飯 臆病 H172 B52 C4 D44 S236
波乗り 零度 身代わり 守る

テンプレ?の最速バンギ抜きのトドです、面白い技をいっぱい覚えるのでこのワンパターンな感じでなくてもいけそうな気がします

ドータクン@ゴツゴツメット 呑気 H252 A64 B108 D84
ジャイロ めざ赤 地震 思念

これもテンプレですね、グロス、ガブ処理です。うちのパーティはハッサムが重いのでめざ赤を仕込んでます

このパーティはかなり未完成ですがやりたいことはユキトドでバンギ誘ってズキンが竜舞して無双するという感じです。それのついでに武神対面でラティで瞑想の起点にしようというものでもあります。ただガモスとハッサムがげろおもなことがわかります。めざ電玉がモスなら完全にお手上げか?ってレベルです。

とりあえず今日はこんなところでいいかな、ブログ主がテキトーなのは見て分かると思います^-^
まぁここまで見ていただきありがとうございました
プロフィール

@ユクター

Author:@ユクター
ブログたてるだけ立ててみた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
