

どくみがサンダー

145.png
サンダー@残飯 臆病 H252 B72 C20 D20 S140
どくどく 身代わり 十万 めざ氷

B面 191ガブの鉢巻逆鱗耐え
D面 玉ラティの流星耐え
S面 無補正95属抜き

高いS、高火力一発は耐える耐久、優秀なタイプ、プレッシャー・・・最近はサンダーは拘りも多いのでこういう型もいいかと思います。

でこのサンダーを入れたパーティをサッと構築してみました

145.pngn248.gifn472.gif
n530.gifラティオスn245.gif
サンダー@残飯 臆病 H252 B72 C20 D20 S140
どくどく 身代わり 十万 めざ氷

バンギラス@悪ジュエル いじっぱり H252 A20 B20 C4 D212
かみくだく おいうち ストーンエッジ 大文字

グライオン@どくどく玉 陽気 H236 A12 B100 D4 S156
どくどく 身代わり 守る 地震

ドリュウズ@襷 いじっぱり A252 B4 S252
地震 岩雪崩 剣舞 砂嵐

ラティオス@メガネ 臆病 B4 CS252
流星群 龍の波動 サイコショック 波乗り

スイクン@オボン のんき H252 B84 C44 D116 S4
零度 吠える 波乗り 冷B

こんな感じになりました。毒を入れた後の処理でグライを使いたかったのでバンギもいれて使いやすくし、ドリュウズとラティオスを入れて攻撃面をあげ、割とガブがめんどくさそうなのでスイクンを入れた感じです。草タイプげろすぎ、納豆とか納豆とか納豆とか、あとサザンもげろいですねぇ・・・御大もなかなか重い気がします。全然完成系ではないですがサンダーの選出率はかなり高かったです、そして活躍しました。ちょこちょこ技が変かもしれないですが、スイクンのほえるとかラティの龍技二つとかドリュの砂嵐とか・・・まぁでもそこまで変ではないか

とりあえずブログ更新できてよかったです^-^;



毒みがボルトロス

642.png
よくなんで毒みがボルトロスっていないんだろうって思うんです。自分は毒みが残飯サンダースとか好きなのでこういうボルトもいてもいいと思うんですが・・・ボルトに身代わりはなかなか使い勝手よさそうだとおもうんですがね

ボルトロス@残飯 臆病 H164 B20 C52 D4 S252
ボルトチェンジ めざ氷 どくどく 身代わり

なかなか起用に立ち回れそうなボルトだとは思いませんか?後ろがしっかりしてればなかなか引っ掻き回せそうだと思います。調整はガブのエッジ耐えとH調整くらいしかしてないので他のブログの調整の方がしっかりしてると思います。

割と回していけたパーティ

n475.gifn212.gifn423.gif
n121.gifn637.gifn373.gif

はい、変なパーティですねw

あとこのブログで考察したポケモンを三匹入れてますね、エルレ、まんだ、スターミー

まぁ一応調整と持物を書いていきます。この三匹の調整を詳しく知りたいって人は考察記事参照ということで

エルレイド@オボン いじっぱり H252 A84 B140 D4 S28
ビルドレ れいP 影うち

ハッサム@オッカ 慎重 H252 B108 D148
バレット とんぼ はねやすめ 剣舞

トリトドン@残飯 図太い H252 B148 D108
欠伸 熱湯 冷B 再生

スターミー@メガネ 臆病 H60 B20 C172 D4 S252
サイコショック 10万 ハイポン トリック

ウルガモス@ラム 控え目 H244 C80 D68 S116
蝶舞 文字 さざめき めざ電

ボーマンダ@玉 いじっぱり H36 A164 B100 D4 S204
竜舞 逆鱗 アクテ 地震

まわしていて思うこと

エルレの選出率と活躍率が異常、初手エルレが多かったです。ほんとにエルレは刺さるwwwやばい

マンダさんはあれ、置物。選出したのに控えにこもったままとか()そもそも先取しなかったりとか()

スターミーはこのパーティに割と飛んでくるラキムドーを相手によく戦ってくれるんだけどトリックした後の火力のなさがひどかった、まさかビリジ落とせないなんて・・・

まぁなかなかまわしていて楽しかったパーティでした。結構勝てたっていうのもありますしね 

カイリキー考察

n68.gif

格闘ポケモン第三弾です。ズキン→エルレ→カイリキー←今ここ

別に格闘ポケモンだけを考察するブログじゃないんですよ;;ただ格闘ポケモンが強いと思うだけ

いろいろ考えていたんですが自分の中ではこれで収まりそうです^^b

カイリキー@鉢巻 H204 A60 B52 D188 S4
爆裂P 冷P ストーンエッジ 毒

A面 爆裂Pでメタグロス確2、ガブのエッジ耐えボルトロスをストーンエッジで確定、輝石ラッキーを爆裂Pで高乱数1(81.3%)ラティオスを冷Pで中乱数(68.8%)

B面 191ガブの鉢巻逆鱗耐え

D面 玉グドラの雨ハイポン耐え

まぁあれ、爆裂パンチ打てばワンチャン出てくるっていうのとそれを打ちやすくなるように耐久振った感じ
基本うち逃げになるだろうから保管が大切。最終的にDに振るかAに振るかSに振るかを悩みました。特にDかS、自分は雨重くなっちゃうんでDに振ってます

カイリキーって自分使ったことなかったんですよね、一度は皆経験するであろうカイリキーの爆裂パンチパーティ半壊事件・・・(自分は半壊じゃなくて全壊しました(´;Д;‘))
いつもやられる側だった・・・

それをやる側になってみたいとは思いませんか!!!!!!って感じ

みなさん加害者になりましょう^^b

(絶対自分が使っても混乱自爆させれる自信ないけどな・・・)  

ただの雑記

はい、ただの雑記です

かなり強くて教えたくない、はやらせたくないポケモンっていますよね

自分もそういうポケモン知ってるんですが他人からのアイデアというのもあって(おそらく書いても許してくれるだろうが)あんまり書きたくないって感じですね

話は変わってこのブログの趣向なんですが大体見てくださった方にはわかるかと思いますがあんまり流行のポケモンの記事を書いていません。むしろ環境メタのブログです。(主があまり流行のパーティを使いたくないだけですが(笑))
で問題なんですが・・・

面白いポケモン見つからない^-^;;;;;;;;;

いやぁエルレとか個人的にいいひらめきだったんですけどそれ以降なんか沸いたポケモンが思い浮かばない。

いや没になったものとかもあるんですよ?たとえば・・・
n34.gif
ニドキング@玉 CS252
冷B ヘドロウェーブ 文字 身代わり
武神などの格闘対面で身代わり張って後続を狩るポケモンです。範囲・火力・タイプというところで思いついた型なんですが・・・割と厳しい
厳しい点
①割と止まる
②柔い(ヘラのインファ乱2)

たぶん僕の使い方、型、パーティが悪いだけだと思うんで誰かいい型を見つけて使ってやってください、やればできる子だと思うんで;;

まぁ・・・面白いポケモンあればコメントとかください、よろしければ;-^

ボーマンダ

n373.gif
ボーマンダ@玉 H36 A164 B100 D4 S204
竜舞 逆鱗 地震 ドラゴンダイブorアクアテールor毒

A面 メタグロス竜舞地震で超高乱数、191 133ヒードラン竜舞アクテで確1、ロトム竜舞逆鱗で確1

B面 A252ガブの逆鱗威嚇込確2

S面 最速80属抜き

ロマンです。とりあえず竜舞した後玉逆鱗とかしたいって感じ。スイクン、ギャラ系で止まっちゃうのとシュカグロスでも止まっちゃったり、いじっぱスカーフガブに狩られちゃったりしちゃうのが目に見えてます。

その手のがいなかったら無双できるんで強いっちゃ強い。使いやすさは知らん
最近書くことがなくなってきてブログが更新できてないあれ

まぁマンダつかお;;

スターミー

n121.gif
スターミー@メガネ H60 B20 C172 D4 S252
ハイドロポンプ サイコショック (十万ボルト 冷B 草結び 毒 波乗りor熱湯 サイコキネシス)から選択

B面 補正ありA252玉バシャーモのシャドクロ耐え、いじっぱA252ガブリアスの逆鱗高乱数耐え(80%)

C面 H252御大をサイコショックで確2、D135メタグロスをハイドロポンプで確2、テンプレラグをオボン込ハイポンで確2、サイキコキネシスで水ロト確2、ショックでほぼ確3

D面 やわらかい///、ラティの流星で落ちる程度、C振ってない水ロトのボルチェンくらいは耐える

天敵のラティ、電気系を除けばなかなか活躍するんじゃないでしょうか?役割的にはハイポン、サイコショックでの全抜き性能ですかね。ハッサムやバンギを仕込みたくなりますね、補完的に。

まぁ・・・つよいんじゃね?

襷テラキオン今刺さるんじゃないっすか?

n639.gif
理由としては最近はやりのシャモのストッパー、対面での強さ、受けずらさなどで全然流行ってきていいポケモンだと思います。バシャーモがインファじゃ落ちないので石化を仕込まないといけないところがめんどくさいですけどねwww。グロスとかムドー、グライがだるいんでラグとかトドンとか鉢巻マンムーとかし込んでも面白そうですね。まぁまた使ってみたいと思います。
プロフィール

@ユクター

Author:@ユクター
ブログたてるだけ立ててみた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
