

ノイテラ

プテラ
プテラ@残飯 H44 B196 C108 d4 s156
文字 毒 身代わり 守る

攻撃面 慎重オッカハッサム確定2
    補正無H252ハッサム高乱数

防御面 火炎玉武神のマッパ2耐え
    ハッサムのバレパン耐え
    補正有A252ハッサムのバレパン耐え
    補正有ドリュウズの玉岩雪崩耐え

素早さ面 116族抜き


炎技を覚えてスカバンより遅いポケモンはPP切らせることができ砂ダメージが効かない優秀なポケモン。

砂ダメと毒ダメで削っていくようなグライオンみたいなポケモン。Sが高い分範囲が広いのでかなり相手を引っ掻き回せると思います。

ただ、技が割れるとドランに何もできない場合やハッサム、グロスなどのバレパンを覚えて砂と毒が効かない鋼タイプにもしょうじききつい部分があるのでしっかり保管してあげることが必要。あとガモスも怖いかな?選出されないけど()

岩タイプがあるのでカイリューの神速が半減なのも頼もしい。ほえる持ってないカバは起点だが最近持ってるやつおるから嫌い、ステロかなり痛いんだが・・・

とりあえずかなり使いやすかったです、パーティもうちょいしっかり組んでやったらもっと機能したのかなぁって感じでした。バンギを誘うようなパーティっていうのはたぶんあってたんだがなぁ・・・

とりあえず

みんなつかいましょう^^b


耐久振ったメガネラティがいたっていいじゃない!

ラティオス
みんな大好き、みんな使ってるポケモン!ラティオス!!

メガネはCSと誰が決めた?ラティはドリュの玉シザクロで落ちると言い切れるのか?

そんな疑問からB振りメガネラティの記事を書きたいと思いますまる

ラティオス@メガネ H28 B148 C76 D4 S252
龍波動 波乗り ショック トリック

B面 ドリュの玉シザクロ乱数1発 (12.5%)
   火炎玉武神の後攻補正なししっぺ返し+マッパを確定耐え
         空元気が乱数1発 (25%)
   A無振りカバルドンの氷の牙砂込み2耐え

C面 流星群うたんからあんまかわらん


C面書くのめんどくさかったからじゃないですよ?CSメガネとほんとに対して変わらんかった

確2になるやつは確2なんですよ、落ちないやつはCぶっぱしても落ちないんですよ

ただ使ってみてパテが悪かったのか、ラティがガンメタされて使いづらかった

ラティって使うの難しいですね

自分でも使えるようにと全抜きするような感じの型にしたつもりだったんですがね()

【雑記こ~な~】
3DSかった、マリカー7のために!通学中にTAしてます!電車内でTAできることに感動しました
あと3DSでポケモンやると普通に2階でれーとだのできるようなった!!(一階にルーターがあってDSライトでは回線悪くてできなかった)
感動したね、ポケモン楽しいね、そんなことを感じていたブログ主でした。もしかしたらブログ更新頻度増えるかもね
プロフィール

@ユクター

Author:@ユクター
ブログたてるだけ立ててみた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
