

結論パ

今は全く見なくなった有名なパーティ【結論パ】について考えていきたいと思います。

ガブバンギグロスサンダースイクン+1というのが結論パですが(知ってるとは思うけど一応)

まず現環境でいるポケモンで辛い、又は選出されるところをあげていきたいと思います

まず
①ハッサム
n212.gif
これは昔から変わらないですね、グロスをほぼ完封できるポケモンで投げやすいと思います

②ローブシン
n534.gif
ビルド持ちだとかなりつらいですね、こちらからはサンダーかかえんだま武神ならノイクンじゃないと厳しいポケモンです。

③カバルドン+ドリュウズ
n450.gifn530.gif
泣きそうになるくらいきついですね、主にカバが・・・。ステロあくびほえる持ちでこの耐久はずるいと思います!スイクンと+1のポケモンでごまかすしかないですね・・・

④ボルトロス
642.png
まぁどのパーティでもきつく感じてしまうであろうポケモン。

⑤水ロトム
20101118013740669.png
ガブサンダー+1でなんとか・・・


結論パきっちぃわwとりあえず5体ポケモンあげたけどもまだまだきついのあるよね、受けループとか受けループとか受けループとか

とりあえず結論パの肝はサンダーの使い方ですね、来るポケモンは基本的にサンダーがつらいので(カバドリは除く)
大事に大事に使っていく立ち回りになると思います

+1はラティかパルシェンかガッサか・・・わんちゃんガモスかなぁと

とりあえず結論パの特徴は万能な種族値と多彩な技を覚えるポケモンばかりなので強引な使い方、逆サイクルも狙えたり、うまく環境にも合わせれると思ったので考えてみました。
しっかり技構成、持ち物、努力値振りそして+1の枠を考えてからまた更新したいと思います。

まぁ実際は結論パが好きなだけかもしれないですけどねw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【結論パ】

今は全く見なくなった有名なパーティ【結論パ】について考えていきたいと思います。ガブバンギグロスサン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@ユクター

Author:@ユクター
ブログたてるだけ立ててみた

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
